ホーム>滋賀大学経済学部

 滋賀大学経済学部を受験される皆様が安心して受験できるよう、(株)大学生協事業センター京都支店が宿泊予約のご案内をいたします。

滋賀大学経済学部を受験される方

推薦入試

推薦入試日

受付期間

2015年 11月14日

10月1日 10時~11月6日 17時

2015年 11月28日

10月1日 10時~11月20日 17時

推薦入試の受付は終了しました
この時期の滋賀は、行楽シーズンにあたりお部屋の確保が難しい時期となります。部屋数には限りがあります。あらかじめご了承ください。
受験生へのお部屋提供が優先のため、同行者(付添者)の宿泊人数を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

前期試験

前期試験日

受付期間

2016年 2月25日

11月4日 10時~2月10日 17時

前期試験の受付は終了しました

後期試験

後期試験日

受付期間

2016年 3月12日

11月4日 10時~3月1日 17時

後期試験の受付は終了しました
利用ホテル所在地概略図
彦根は、滋賀大学と滋賀県立大学の入試日程が重なるため、彦根市内はもちろん彦根周辺のホテルは毎年すべて満室となっております。
くれぐれもお早めの予約をおすすめいたします。

大学生協は受験から卒業までサポートしています

ご宿泊日(入試前日)

学生相談員対応 現役滋賀大生の先輩が、相談員としてホテルに待機し、当日の受験開始までのご説明や、不明な点・不安な点のご相談にのり、当日少しでもリラックスして実力を発揮いただけるようサポートしています。

受験当日

会場までの送り 各ホテルから専用のバスで受験会場(滋賀大学経済学部)までお送りいたします。
※受験生は必ず乗車できますが、同行者についてはバスに空席があれば乗車できます。
保護者相談会 お子様の受験中の時間を利用して、保護者の方を対象に大学生活の相談会を実施します。
特に気になる学生の一人暮らし、住まいさがしの際の間取りや設備・費用など、事前に知っておいていただくことで、合格発表後の入学準備がスムーズになるよう、受験生と合わせ保護者の方のサポートも行っております。
ぜひ保護者の方も受験宿泊をご利用いただき、今後の準備にお役立てください。

合格発表後

お部屋さがし 大学内に紹介会場を設け、現役滋賀大生がお部屋探しをサポートいたします。合格発表後からでは混雑しますので、合格発表前からお問い合わせいただき、情報収集していただくことをお勧めしています。
※滋賀大学生協は大学より委託され、住まいの紹介事業を行っています。
新生活準備 新生活に必要な自転車や家具・家電などの新生活用品の販売~組立てサポートを行っています。資料の送付なども承ります。生協へお問い合わせください。
大学生活 入学後の食生活サポート、学習用品・教科書販売、共済や保険といったサポートの他、学生同士の友達・思い出作りのサポートも行っております。大学生活の様々な場面で、生協をご活用ください。
困ったことはお気軽に生協へご相談ください。